2011年02月09日

クラフトこつこつ、生産中止らしい工具を調達

本日は、GALAXYSケースの製作を少し。
レザークラフトをされている方は、どうってことない写真です。

IMG_1021.jpg

デザインは、バイカーグッズのオーソドックスなデザインです。
アウトレイを入れていきます。

IMG_1024.jpg

どうのこうののうんちくを書くことすらない写真です。

さて、先日より製作しているディアススキンのメディスンバックの追加パーツが納品されたので、製作を進めました。

IMG_1027.jpg

こちらはLサイズ。
20×15cmで、マチなしではありますが、結構な収納力です。
女性からの依頼のため、コンチョをキラキラコンチョにしてみました。
ワンポイントにいい感じになってます。

さてさて、最後に、ちょっくら工具を追加調達。
嫁さんに工具を持っていかれたので、買ってきました。
工具はどうも共有するのが許せないもので。
とんだ工具マニアです・・・・

IMG_1028.jpg

この中の、穴あけポンチ。
どうも、生産中止になっているみたいです。
在庫も少なくなっていました。
さらに、もうひとつ。

IMG_1029.jpg

レザーソープです。
他のブログでも取り上げられているみたいですが、なくなったてきたので、追加購入しました。
基本は、革の汚れなどを取るものですが、コバの仕上げに流用できます。
私は、つるつるコバを仕上げていくため、いろんなツールを混ぜて仕上げています。
その中の日ひとつです。
基本は、水で整えて、最後にレザーソープで仕上げるとつるつるになります。
カラーを入れるときは特に、この手法を使いますが、これも人それぞれです。
コバの仕上げは、是非、研究をしてみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


posted by しげ蔵 at 00:51| Comment(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
22222222222.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。