2014年05月02日

ダイヤモンドパイソン&彫金バックルをあしらったウォレットケース

本日は、ダイヤモンドパイソンをインレイしたウォレットケースです。
ワンポイントというのかはわかりませんが、彫金バックルをセットアップして
重量感のあるウォレットケースに仕上げてみました。

IMG_1322.jpg

IMG_1318.jpg

IMG_1319.jpg

ロングウォレットを入れるとこんな感じです。

IMG_1317.jpg

かなり派手な感じになりますが、ダイヤモンドパイソンが好きな私としては、かなりいいできばえかと思います。

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


posted by しげ蔵 at 22:51| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

手染めのダブルステッチロングウォレット

手染めのダブルステッチロングウォレットです。
内張りは、黄色の革を使用し、金運が上がる仕様に仕立てました。
コバもぴかぴかに磨き、ウォレット本体も使うほどに、深み、光沢が増し、
自分色に仕上がっていきます。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 22:26| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケット付のライダーズベスト

ポケット付のラダーズベストです。
背中には、チームのカラーを縫い付けて目立ち度100%に仕上がりました。

IMG_1141.jpg

IMG_1143.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 16:20| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ベルトへぶら下げるタイプのスマートホンフォルダー

ベルトループでぶら下げるタイプのスマホフォルダーです。
おそろいのコンチョがアクセントですが、シンプルで飽きが来ない
デザインです。

IMG_1108.jpg

IMG_1109.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 22:16| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

シンプルなガンフォルダータイプのスマホケース

今回は、スマホケースのご紹介です。
シンプルイズベストのご依頼で仕立てました。
予算を抑えたいということで、ミシン仕立てにさせてもらいました。
ただし、生成りの革にベストマッチな金具の真鍮は、こだわりでチョイスさせてもらいました。

ん〜。ヤッパリ生成りに真鍮はベストマッチですね。

IMG_0614.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0618.jpg

IMG_0620.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。



posted by しげ蔵 at 21:43| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ターコイズブルーのゴルフスコアカードケース

この度、ご依頼いただいたターコイズブルーのゴルフスコアカードケースです。
革色は特色のターコイズブルーに裏張りはキャメルの豚革を使用して仕立てさせていただきました。
ゴルフ場の緑とマッチするいい感じに仕上がったと思います。

IMG_0609.jpg

IMG_0612.jpg

IMG_0613.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 00:04| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

レッドパイソンショートロングウォレット5点セット

今回は、ちょっと、こだわりの女性(特に彼氏さんがこだわりの方)からの依頼です。
こだわりの仕様とは
ロングウォレットではちょっと長い。でもお札はまっすぐ入れたい。
通常のロングウォレットより、5cm短めのロングウォレット。
さらに、小銭入れは必要なく、カードをできるだけたくさん入れたいという要望。
さらに、トレードマークのハートをあしらったデザイン。
金具は真鍮。
さらにステッチで編み込みとほぼフル仕様の贅沢バージョンです。
さらに、コンチョも少し大きめのコンチョをセットアップしてかなりインパクトある逸品に仕上がりました。

1.jpg

2.jpg

ハートマークをインレイ。ブランド名のスマイルハートらしいハートマークです。

3.jpg

ビーズの飾りもセットアップ。

4.jpg

アウトレイにもハートをさりげなくインレイ。

5.jpg

少しボリュームを出すため、トリプルステッチにて編み込みました。
これ。レースが通常より1.5倍かかります。

6.jpg

カードは横入れがサイズの関係でできないので、縦スロット5枚要れ。

7.jpg

中はコインケース仕様のカードスロット。
こちらは10枚スロットで計15枚のカードが収納可能です。

8.jpg

札ポケットはマチをつけて入れやすいようにし、2ポケットで札、レシート等を分けれるようにしました。

9.jpg

最後に金具は真鍮をあしらい、これまたこだわりのS字フックを使用しました。


続いて、ウォレットフォルダーです。

10.jpg

スマイルハートレザー定番のベルト式のウォレットケースです。
こちらもレッドダイヤモンドパイソンをインレイしました。

11.jpg

そして、ホックを外すと

12.jpg

中はハート。
ウォレットの押さえを留めていると、ハートに刺さっているイメージです。

13.jpg

最後にこちら。

14.jpg

コインパース。

オーダーには無かったんですが、コインポケットが無いので、おまけ。

15.jpg

シンプルなコインパースですが、両脇を挟むと、べろが立ち上がり、コインが停まるギミック入り。

ポケットに入れてもよし、ベルトループにぶら下げてもよしのマルチ仕様で仕立てました。


今回は、かなり、満腹仕様で仕立てさせていただきました。
気に入っていただけるといいんですがわーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。



posted by しげ蔵 at 22:45| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ミニロングウォレット

手染めブラウンのミニロングウォレットです。
コインケース無し、カード大目で、サイズは少し小さめで一万円札がまっすぐ入るサイズということでの依頼です。
通常のロングウォレットより約5cmショーツサイズとなってます。
大きすぎず、女性には丁度いいサイズではないでしょうか。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

札入れは、マチをつけて大容量になるようにしています。

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 21:06| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

カービング入りiphoneケース

バラのカービングを施したiphoneケースです。
一輪のバラをあしらってみました。

IMG_0278.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 22:15| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ラビットファーのメディスンバック

今回紹介の作品はラビットファーのメディスンバックです。
今からのシーズンにはもってこいのファー関連のグッズ。
冬はいいんですが、冬中心のグッズになってしまいます。
そんなグッズを1年中かわいがってもらうために、2wayのメディスンバックで、通常は、白のディアスキンのメディスンバックですが、ホックでラビットファーを装着すると、あっという間に、ラビットファーのメディスンバックに変身。
季節は気分で使い分けることができます。
今回は、依頼主様のラビットファーを使わせてもらい製作いたしました。
かわいがってもらえる一品になれば幸いです。

IMG_0192.jpg

IMG_0193.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0196.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 19:54| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

レッドパイソンウォレット4点セット

黒赤
私の好きな色の組み合わせですが、今回は、この組み合わせをたっぷりと使った
お目立ちウォレット4点セット。
赤のダイヤモンドパイソンを贅沢に使用し、黒革と赤のステッチングで仕立てました。
かなり、腰廻りで主張する一品となりました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

5.jpg

ご依頼ありがとうございました。

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


posted by しげ蔵 at 22:44| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

サドルレザーのバイカーズベスト

サドルレザーのバイカーズベストです。
依頼主様からの注文で、サイドの部分をバスケットスタンプ模様にしてほしいということで、
スタンピングを施しました。
革も極厚で最初は鎧のようですが、使うにつれなじんで体にフィットすると思います。
サイドの柄もさりげない感じで、かつ、存在感もさりげなくかもし出している感じ。
いい感じに仕上がりました。

IMG_9057.jpg

IMG_9058.jpg

IMG_9060.jpg


【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 22:27| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

編みこみスマートフォンフォルダー

セミバイカー系のスマートフォンフォルダーです。
コテコテのバイカーグッズではなく、普段にもジーンズなどに合わせて使えるように仕上げました。
サイドは革紐で編み、シルバーで締めてみました。
装着は、おそろいのベルトループでベルトに取り付けるタイプです。
シックにいい感じに完成しました。

IMG_8428.jpg

IMG_8429.jpg

IMG_8436.jpg

IMG_8437.jpg

IMG_8438.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 21:57| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

連石エイのウォレットフォルダー

連石エイをインレイしたロングウォレットフォルダーです。
赤が好きな依頼主さんなので、派手にならないようにワンポイントでベルトカバーを赤い革で
製作してみました。

1.jpg

2.jpg

おとなし目に製作したわりには、かなり派手目のウォレットになりました。


ついで、フラップつきの仕様です。

IMG_8372.jpg

いい感じにできあがりました。

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 21:26| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

サドルレザーのロングウォレットフォルダー 

サドルレザー(生成り)で仕立てたロングウォレットフォルダーです。
依頼主様からのご要望で、ワッペンを縫いつけた仕様となっております。
ボタンは、生成りに一押しの真鍮ホックをつけさせていただきました。

IMG_8364.jpg

IMG_8331.jpg

IMG_8351.jpg

大変お待たせいたしました。


【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 22:42| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

複数枚整理可能なカードケース

会社を退職される女性へのプレゼントということで、製作させていただいたカードケースです。
赤がお好きいうことで、赤を基調におしたてさせていただきました。

IMG_7731.jpg

IMG_7734.jpg

気にっていただけるといいのですが。
posted by しげ蔵 at 23:04| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

シックなゴルフスコアカードケース

チョコ色の落ち着きあるゴルフスコアカードケースです。
前回、紹介したカードケースを見てご依頼いただきました。

IMG_7653.jpg

IMG_7654.jpg

IMG_7655.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 21:35| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

黒のショルダーバック

最近、バイカーグッズの以外の製作が多い感じですね。
まだまだ、たくさんの依頼をいただいており、鋭意製作中です。
ご依頼いただいている方、しばしお待ちを。
さて、昨日バイカーズベストの打ち合わせで、工房に久々のお客さんが来られました。
デザインの打ち合わせを済ませた後、お見積もり。
かなり安いですね・・・・て、言われました。
うれしいやら、ビジネスとしては、高くっても売れるんでしょうかね。
と思いつつも、オーダーでお値打ち。
材料費も高騰してますが、がんばれるだけ、がんばらせていただこうと思ってます。

さてさて、今回は、薄手の黒のショルダーバックです。
シックな黒ですが、袋部分とフラップの部分の革を変えて、レースをあしらって見ました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

中には、スマートホンが入れられるポケットを配してみました。

5.jpg

いい感じに仕上がりました。
いかがでしょうか?


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 23:19| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

ゴルフスコアカードケースとパターキャッチャー

女性のゴルファーから、スコアカードを入れるケースの製作をご依頼いただきました。
ゴルフ場のスコアカードは多種多様の仕様にほぼ対応し、特に、企業対抗戦の大会が開催されるゴルフ場のスコアカードは必須。
さらに、メモなんかも出来る仕様で、グリーンフォークも入れられる仕様。
最近、バイカーグッズ以外のオーダー。さらに、注文内容もかなり悪戦苦闘するオーダーが増えてます。
なかなか、骨が折れるというか、勉強になるオーダーがたくさん舞い込んでいます。

そして、製作したスコアカードケースがコチラ。

1.jpg

おそろいのパターキャッチャーも合わせて製作いたしました。
パターキャッチャーといいますと、グリーン上でパターカバーを地面に置くことなく、丸の部分を後ろのポケットに差し込んでぶら下げておくことにより、カバー忘れなどを防ぐ目的の物です。

3.jpg

そして、コチラが縦長タイプの収納時

4.jpg

中は黄色の革をチョイス。

6.jpg

そして、コチラが横長のスコアカードを入れるページ。

7.jpg

中は、こんな感じです。

さらに、金具の押さえがついているので、メモなんかもはさめちゃいます。

スコアを記入するペンもさせて、マルチな仕様にできました。

依頼主さんも大変、満足いただけました。

これを、もってゴルフコースでスコアをつけていると、かなり上級者のゴルファーに見えること間違い無しだと思います。

いろいろな、こだわりオーダーお待ちしております。


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 21:36| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

ゴルフボール入れ

かわいらしいゴルフボールいれにご紹介です。
ご依頼いただいたオーダーは、ゴルフボールが2つ入って、ティーも収納でき、さらにちょっと変わったギミック
が入った、あまり見かけないボールケース。
仕様に悩みましたが、小さなボディーにご依頼の機能を満載してみました。

IMG_7657.jpg

上からボールを入れて、下からボールを押し出す仕様。
なずけて、ところてん仕様??
絶妙の位置に、ベルトをセットアップ。
もちろんベルトの金具をはずしてボールをとることもできます。

IMG_7658.jpg

IMG_7659.jpg

IMG_7660.jpg

出来上がった作品をお渡ししましたが、大変気に入っていただき、デザイン、仕様に悩んだかいがありました。

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 23:41| Comment(1) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
22222222222.gif