2013年03月16日

マルチスマホケース

本日のご紹介は汎用のスマートホンケースです。
表はヌメ革のブラウン。裏地は、赤のスエード。ステッチは赤で仕立てました。
カラビナでズボンのベルトループに引っ掛ける仕様で、ジーンズなど少しラフな格好に合うデザイン
ではないかと思います。
ほか、希望の色で製作可能です。

IMG_7580.jpg

IMG_7579.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
ラベル:スマホケース
posted by しげ蔵 at 00:45| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

ピンク名刺入れ

今回は、女性からのご依頼です。
ピンクは製作が非常に難しい色です。
なぜかということ、人それぞれで、ピンク系の色は好みがあるからです。
例えば、サーモンピンクやショッキングピンクなどなど。
最初から染色してある革を使うことが非常に難しいです。
そんなことから、ピンクのオーダーに関しては、手染めで基本対応しています。
そして、今回は、淡いピンクのご依頼。

IMG_7530.jpg

こんな感じで、粉染料を配合してピンクを出していきます。

そして、完成した名刺入れがコチラ

IMG_7549.jpg

表はオーソドックスなタイプ。

IMG_7548.jpg

中は、布を入れて、女性らしいワンポイントを入れてみました。

利用は、化粧品売り場でお客様に名刺をお渡しするときに使用するんだそうです。
淡いピンク。
化粧品売り場にピッタリの色ではないでしょうか。
気にっていただければ幸いです。

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


posted by しげ蔵 at 20:42| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ガンフォルダータイプのスマートフォンフォルダー

最近は、スマホ全盛期に突入してきましたが、ケースがガンフォルダータイプのものが少なくなってきたように思います。
個人的には、大変好きなデザインです。特に、ハーレーに乗っているときは、このデザインかななんて勝手に思ってみたり。
さて、今回の作品は、ギャラクシーSUのフォルダーになります。
ひとつは連石エイをインレイし裏貼りをこだわりの赤。もうひとつはダイヤモンドパイソンのレッドをインレイ。
最後に、連石エイのインレイした基本タイプです。
どれも、かなりインパクトのある仕様に仕上がった思います。
特に、裏が赤のフォルダーは、さりげなく赤をアピールし、所有感をくすぐる一品に仕上がったと思います。
他の人と同じなのはいやという方、是非、ご相談ください。

1.jpg

3.jpg

7.jpg

4.jpg


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 20:58| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

手染めのキーケース

緑色のキーケースのオーダー製作です。
少し差をつけたいということで、ステッチを赤
ベルト方式の留めで製作しました。
金具は真鍮をチョイスし、使い続けることにより、日々、感じが変わってくると思います。
小物ではありますが、しっかりと存在感を出してくれると思います。

2.jpg

3.jpg

1.jpg

革:手染めヌメ革
糸:エースクラウン
仕立て:ミシン

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
ラベル:キーケース
posted by しげ蔵 at 21:25| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

A6メモ帳カバー

A6のメモ帳カバーです。
カバーをつけただけで一気に高級感が出てきますね。

IMG_6984.jpg

IMG_6995.jpg

IMG_7001.jpg

IMG_6997.jpg

革:ティーポ赤・シープ赤

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。




posted by しげ蔵 at 23:10| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

時計と革 赤のステッチ

バングルウォレットをシェイプアップさせ、赤のステッチをいれてみました。
黒に赤のステッチはさりげなく存在感をかもし出す組み合わせです。

IMG_6929.jpg

IMG_6933.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 21:13| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

ブラックバングルウォッチ

黒も落ち着いた感じです。
ビジネスシーンでも使用できそうですね。

IMG_6910.jpg

IMG_6917.jpg

IMG_6925.jpg

IMG_6919.jpg


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 22:12| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

時計と革

今回はROLEXの持込によるベルトの製作です。
時計と革がさりげなく調和し、どちらもでしゃばらない感じに仕上げること。
時計のベルトを作るときはこのバランスをいつも考えて製作しています。
今回は、依頼主からエイジングを楽しみたいということで、生成りのヌメをチョイス。
コバは、しっかり蜜蝋と松脂でコーティング。
使い込むほどに味が出てくる一品になることでしょう。

IMG_6898.jpg

IMG_6902.jpg

IMG_6901.jpg

IMG_6890.jpg

IMG_6892.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


posted by しげ蔵 at 23:16| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

シンンプルビジネス名刺入れ

すっかり広島も秋の気配ただよう朝晩は少し肌寒い感じになってきました。
うちの娘も季節の変わり目ですっかり風邪を引きはなたれっ娘になってます。
皆さんも体調管理にはしっかり注意をしてください。

さて、今回のご紹介はシンプルな名刺入れ。
名刺入れでは定番といったところでしょうか。
ヌメ革の生成りを使用し、しっかり経年変化を楽しめるようにしています。
お仕事のスキルUPと流した汗の量と比例して、いい色に変化していくことでしょう。
裏張りしっかりとアメ豚の黄色。ビジネスでは演技のいい黄色をチョイスしてみました。

お仕事のお供になればと思います。

IMG_6848.jpg

IMG_6857.jpg

IMG_6847.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 22:23| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ツートンカラーのヒップバック

久々のヒップバックの完成です。
アウトレイ部分をコートバンで染色。赤茶とチョコの中間色といった感じの色です。
金具はすべて真鍮をチョイス。
経年変化で赤茶色に変色していくと、感じのバックに変身していくことでしょう。


1.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

今回のご依頼は、個人的にちょっと驚いた方から。
ハーレーのセキュリティークラッチなどを販売されている関西シンシアの社長さんからのご依頼。
確か、このセキュリティークラッチのケースは東京の革屋さんからでてたような気がしましたが。
私めにご注文いただきまことにありがとうございました。
ちょっとお待たせしちゃいましたが、なぜかというよ、2個作ったから・・・・・
ちょっと完成間近でトラブルが発生。
真鍮の金具は取り扱い注意ですね〜。

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


posted by しげ蔵 at 22:53| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ディアスキンのショルダーバック

すっかり、秋らしい季節になってきました。
イベントへの作品出店など9月中旬からは忙しい日々を送っていましたが、今日から10月。
ん〜。今月も相変わらずのハードな日々になる予感が。

そんな中、9月に以前から催促されていたショルダーバックの製作を夜なべして作りました。
注文は、長財布が縦に入り簡単に取り出せて、スマホとタオルが入るようなやつ・・・・・


ハードなバイカー系のデザインは今回はちょっと置いといて、少しソフトな感じの仕立てにして
みました。
しっかりお気に入りの一品に追加され、毎日使っているみたい。

1年に1個ぐらいは、機嫌をとるために必要なアイテムですかね。
・・・・って、自分でも作れるくせに、子育てが大変だから作ってくれって・・・・・・・・・・・

私も忙しいですって言いたいところは山々なんですけどね(笑)

1.jpg

2.jpg

2-2.jpg

3.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 23:21| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

バイクハンドル用缶灰皿&サングラスフォルダー

突然ですが、昨今、喫煙と言えばかなり肩身の狭い世の中になってきました。
欧州のほうでは、タバコのラベルを統一して体に悪いものだと認識する動きが決まったみたいです。
私も、以前はヘビースモーカーだったんですが、やはり、昨今の分煙や、喫煙者のマナーなんかうるさくなってるなか、バイカーのマナー。特に休憩中のタバコのポイ捨てなんかは、バイク乗り、さらに昔ヘビースモーカーだった私としては、やめてもらいたいものです。
そんな昨今ですが、ハンドルにコーヒーの缶灰皿をセットできるフォルダと、バイクの必需品であるサングラス
をセットできるマルチフォルダーを製作いたしました。
デザインは、ハンドルにつけるものなので、極力シンプルに。でも機能性は担保ということで、こんな感じに
仕上げてみました。

IMG_5857.jpg

サングラスをセットすると。

IMG_5858.jpg

さりげないマナー。
カッコイイと思いませんか?

マナー向上委員会として、出血サービス3,500円でご提供します。
賛同いただける方は是非、ご検討を。

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。



posted by しげ蔵 at 22:46| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

レディースバイカー革ベスト

レディースバイカー用の革ベストです。
ハーレー乗りの定番といえる革ベスト。
女性用となれば、非力さゆえ、鎧のような革ベストだとちょっとと、個人的な意見ではありますが、薄すぎず、
かといって厚すぎずといった丁度良い厚みのサイズをチョイスして仕立てました。
ステッチは紫の蝋引き糸を使用。
紫だけに、黒の革にさりげなくステッチが見える主張しすぎない良い感じのステッチになっています。
このベストを羽織り、颯爽とハーレーを走らせるレディー。
あこがれますね。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 21:07| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

ガンフォルダータイプスマホケース

またまた、ガンフォルダータイプのスマホケースです。
最新のスマホのサイズに合うように製作しています。
注文をいただいた時には、ドンピシャのサイズで製作をします。
これが、フルオーダーの醍醐味とでもいいましょうか。
さらに、このタイプは取り出しやすい&最近のスマホは防水タイプが多いので、ふたをつける必要もなし。
ということで、最近よく作ってます。
是非、スマホに買い換えられたら、ガンフォルダータイプもお考えを!

デザインも、ダイヤモンドパイソンをインレイしたデザイン。
高級感もあり、黒の革に白のステッチとベストマッチな取り合わせだと思います。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

ベルトにも、さりげなくダイヤモンドパイソンをインレイしてみました。

8.jpg

9.jpg

こんな感じで完成です。


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
ラベル:スマホケース
posted by しげ蔵 at 21:59| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

シガレット&ジッポライター用ミニメディスンバック

すっかり梅雨が明けて暑くなった広島です。
当分、昼間は外に出たくない日々が続きそうですね。
とはいっても、ツーリングは別物ですが・・・・
さて、今回紹介する作品はこちら。
エルクスキンを使ったシガレット&ジッポライター用のミニメディスンバックです。
真鍮の釣り針フックでベルトにぶら下げるタイプです。
ずばり。オーソドックスなタイプですが、個人的には飽きがこないので、シンプルなタイプがいい
と思います。
と言っても、そこは個人差があると思いますが。

IMG_5593.jpg

IMG_5594.jpg


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 23:25| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ガンフォルダータイプスマホケース

今週の広島は月曜日から快晴が続いています。
この調子だと梅雨も明けるのも間近でしょうね。
外もすっかり暑くなって、ジワット出てくる汗が気になる今日この頃。
部屋の中も節電の夏。
クラーを入れようかどうしようか悩みながらの作業です。

さて、今回のご紹介は、スマホケースです。
ケータイからスマホに世の中が変わってきてすっかりケースのデザインも変わってきましたが、バイカー乗り&
ネイティブアメリカといえば、ガンフォルダー。(個人的勝手な主観です(笑))
ケータイの時は、かなりありましたが、スマホに変わるに連れて見なくなってきました。
が、あえて、好きなデザインで今回作成させてもらいました。
オーソドックスかつシンプルなデザインではありますが、これぞ王道って感じです。
サイズもピッタリに製作させてもらいました。
コツコツと製作をしておりますが、私のケースも作りたい今日この頃です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。

ラベル:スマホケース
posted by しげ蔵 at 22:38| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ガンフォルダ型ケータイケース ダイヤモンドパイソンインレイ

ガンフォルダ型のケータイフォルダになります。
最近、あまり作ってませんでしたが久しぶりに製作をしたタイプです。
個人的には、バイカーはこの形かなと、個人的には思いますが、スマートフォンがでてきて
フォルダの形も大きく変わってきました。
ただ、まだまだ、ケータイ電話を持っている方も多いので、是非、オススメの一品です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 22:51| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ダイヤモンドパイソンミドルウォレット4点セット

今回は、ミドルウォレット4点セットのご紹介です。
各作品ともにダブルステッチで編みこみ、ふんだんにダイヤモンドパイソンをインレイしています。
ここでもかといった感じですね。
身に着けると、かなりお目立ち度UPに違いありません。
ご本人さんが身に着けているところの写真を是非、撮らせてもらいたいですね。

2.jpg

1.jpg

3.jpg

5.jpg

6.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 22:12| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

広島をイメージしたロングウォレット

依頼主から広島ならでわのデザインを入れてほしいということと、以前、サンプルで製作したミドルウォレット
のデザインを気にいっているということなので、ダイヤモンドバイソンと広島=もみじでデザインしました。
モミジは、あえて紅葉をイメージしてシャークスキンのワインをインレイしてみました。
ダブルステッチでさらに武装しているので、かなり重厚感あるデザインに仕上がりました。
気に入っていただけるといいのですが。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 20:55| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

アンティーク風ロングウォレット チョコ

手染めのアンティーク風のロングウォレットです。
あえて濃淡の色を出すため、手染めで5回染色を施しています。
染めるだけでかなり手間がかかってます。
今回はマチをつけて札束がしっかり入るように仕立てました。
また、スーツの内ポケットの出し入れがしやすいように薄めに仕上げています。

2.jpg

1.jpg

5.jpg


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 21:06| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
22222222222.gif