2012年02月13日

ダイヤモンドパイソンインレイミドルウォレット

ダイヤモンドバイソンをインレイしたミドルウォレットです。
デザインを選考するために試作品として製作しました。
かなりふんだんにダイヤモンドパイソンを使っているため、かなり派手な仕上がりになっています。
女性の使用にちょうどいいサイズですかね。
コレに合わせてウォレットケースもセットアップして見ようと思います。
かなりお目立ちの作品です(笑)

1.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg

7.jpg

6.jpg


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
posted by しげ蔵 at 23:09| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ナチュラルロングウォレット3点セット

ナチュラルサドルレザーを使ったロングウォレット、ベルトループキーフォルダー、ウォレットロープの3点セットです。
デザインでアウトレイを2箇所配し、オーソドックスな中にもデザイン性を出しています。
コバもこだわりをもって、かなりの時間かけて仕上げましたので、しっかり光沢をもったこばに仕上がっていると思います。
出来上がりはナチュラル色ですが、使うほどに経年変化し、使用者の色に時期がたつほどに育っていきます。
ほんと、製作者ながら楽しみです。

IMG_4104.jpg

IMG_4095.jpg

IMG_4097.jpg

IMG_4099.jpg

IMG_4092.jpg

気に入ってもらえるといいんですが。


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
posted by しげ蔵 at 00:37| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ミドルウォレットケースその2

サドルレザーの黒を使ったシンプルなミドルウォレットケースです。
財布をお借りして製作したため、ジャストサイズに仕立ててあります。

1.jpg

2.jpg

3.jpg


仕立て代は12,800円です。


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


posted by しげ蔵 at 23:24| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ミドルウォレットケース

女性のハーレー乗りの方からの依頼です。
女性のジーンズはポケットが浅くて入らないので、ウォレットケースを使っている方が多いんですが、そのウォレットケースを製作しました。
女性の持ち物なのと、エキゾチックレザー系、特に毛皮なんかがお好みとで、デザインはお任せ
ということなので、変り種のポニーの毛皮をインレイした丸みを帯びたウォレットケースに仕立ててみました。
お持ちのウォレットをお借りできたので、ジャストフィットに仕上げ、さらに、おそろいの真鍮のバックルで、統一感を出してみました。
なかなかいい感じに仕上がって、お渡しが楽しみです。

IMG_3329.jpg

IMG_3335.jpg

IMG_3339.jpg

IMG_3336.jpg

IMG_3344.jpg


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
NEXT
posted by しげ蔵 at 00:04| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

手染めブラウンシガレットケース

手染めによるオーソドックスなシガレットケースです。
ベルトループをやや長めにセットアップし、革ジャンの下にジャストフィット。
シガレットをとりやすい位置にくるようにしています。

IMG_3289.jpg

IMG_3278.jpg

手染めですので、お好みの色に染色することができます。


クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
posted by しげ蔵 at 23:23| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ラビットファーのメディスンバック

今年流行のラビットファーを使ったメディスンバックです。
冬は、やはり毛皮?
なんて、依頼者の方は兎を飼っている方なので、ちょっと私的に微妙な感じでしたが、そんな個人的な心情はさておいて、一年中使用できるように仕様を考えて、ラビットファーが取り外せるように仕立てました。
中のバックも、白にし、依頼主さまのイメージに合うように。
なかなかいい感じで仕上がりました。
気に入っていただけるといいんですが。

6.jpg

7.jpg

ホックで脱着出来る仕様

8.jpg

9.jpg

10.jpg

サドルレザーでパイピングを施し、さりげなく飾っています。

クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
posted by しげ蔵 at 00:16| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

手染めzippo&シガーケースとウォレットチェーン

お手持ちのウォレットと同色のブラウンでのオーダーをいただいた作品が仕上がりました。
同色により近づけるため、手染めで染色をしています。
コンチョも1964年製のオールドコンチョをあしらい、豪華な仕様になっています。
ベルトループにてぶら下げるタイプ。
私は、禁煙をしましたが、喫煙者だったら、もうひとつ製作して、私もぶら下げたいです。
気にいっていただけるといいんですが。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

6.jpg

4.jpg

5.jpg

クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
posted by しげ蔵 at 02:14| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

手染めのベルトループとウォレットチェーン

手染めでブラウンに染めたベルトループキーフォルダーとウォレットチューンです。
いい感じに染め上げれました。

IMG_3105.jpg

IMG_3106.jpg


クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
posted by しげ蔵 at 22:34| Comment(4) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

【完成】スマートフォンケース(REGZA)

スマートフォン用のREGZAケースです。
オールラウンドに使用できるデザインに仕上げてみました。

IMG_2312.jpg

IMG_2317.jpg

IMG_2326.jpg

IMG_2328.jpg

IMG_2329.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
posted by しげ蔵 at 00:53| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

真鍮&サドルレザーZippoケース

真鍮の金具をふんだんに使ったzippoケースです。
真鍮とサドルレザーの相性は非常によく、革の経年変化に合わせて、真鍮もなんともいえない経年変化をしていきます。
この組み合わせは好きな組み合わせのひとつです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg
posted by しげ蔵 at 23:43| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

ダイヤモンドバイソンGALAXYSケース

ダイヤモンドバイソンをアウトレイしたGALAXYSケースです。

IMG_1347.jpg

IMG_1358.jpg

IMG_1357.jpg

IMG_1352.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
posted by しげ蔵 at 22:24| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

吊り下げ式GALAXYSケース

GALAXYSケースが完成です。
といっても、試作品ですが・・・・
サイズ調整を兼ねての製作ですが、いい感じに仕上がりました。
微調整を行ってしっかりした仕立てを行っていきます。
このように、初めて製作するものについては、2個。
納得いかない場合は、3個、4個作ることもあります。
非効率ではありますが、こだわりです。
心を込めた納得のいく作品をお届けしたいために。

IMG_1206.jpg

IMG_1216.jpg

IMG_1207.jpg

IMG_1208.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
posted by しげ蔵 at 23:08| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

エルクスキンのメディスンバック

エルクスキンを使ったメディスンバックです。
色は、キャメル。
ベルトループは同色のレースで三つ網で仕立てました。
あわせて、フェザー仕立てでネイティブ感をしっかり出した仕様に仕上がっています。
ポケットも2つセットアップし、小物を仕分けできるようにし、ふちにはサドルレザーを使用したパイピングを施しワンポイントにしてみました。
気に入っていただけると幸いです。

IMG_0987.jpg

IMG_0988.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_0997.jpg

IMG_0996.jpg

IMG_0995.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
posted by しげ蔵 at 23:49| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

しっとりしたキーケース

本日の紹介はキーケースです。
くるみボタンを製作し、全体がしっとり来るように仕立てました。
裏は、アメ豚の皮をはり合わせています。
薄手に仕上げているため、かなり軽い仕上がりになりました。
また、ステッチのピッチを1mmにし、ミシンで仕上げたような感じにしてみました。

IMG_0960.jpg

IMG_0962.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
タグ:キーケース
posted by しげ蔵 at 01:17| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ストラップタイプの長財布

製作中の長財布が完成しました。。
今回は、女性からの依頼で、長財布を製作です。
依頼内容は、経年変化していく茶色の財布で、センターをストラップで留めるタイプの長財布。
ポケットを2つつけてほしいという依頼で仕立てました。
グレイジングされている光沢のあるヌメ革で落ち着いた感じに仕上がったと思います。
気に入っていただけるといいんですが。

IMG_0940.jpg

IMG_0943.jpg

IMG_0944.jpg

IMG_0946.jpg

IMG_0948.jpg

IMG_0949.jpg



記事を読んでいただいてありがとうございます。
ポチっと応援、是非、よろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
タグ:長財布
posted by しげ蔵 at 00:28| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ダブルステッチロングウォレット

ダブルステッチのロングウォレットです。
アウトレイにダイヤモンドバイソンをあしらい、中にはラッキーカラーの赤をディアスキンであしらいました。
感じのいいワンオフのロングウォレットが完成しました。

IMG_0561.jpg

IMG_0559.jpg

IMG_0567.jpg

IMG_0568.jpg

IMG_0569.jpg

IMG_0571.jpg

IMG_0573.jpg

ポチっと応援よろしくお願いします。

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
posted by しげ蔵 at 00:40| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

カービング入りRHODIAカバー

メモ帳のRHODIAのカバーです。
何気なく、メモなどによく使うRHODIA
カバーをつけることで、ワンランクアップしたおしゃれな小物に大変身です。
さりげなく、スーツのポケットやバックから。
かっこいいですよね。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


応援クリックしてもらえると、励みになります。
posted by しげ蔵 at 01:03| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

【完成】サドルの名刺入れ

サドルレザーの名詞いれです。
やや焼きを入れて茶色に少し変化させています。
もともとは、ナチュラルの白でしたが、依頼者からは経年変化を楽しみたいということなので、
この位の色で落ち着かせました。
最初は、やや硬いため取り扱いにくいかも知れませんが、使うごとになじんで扱いやすくなると思います。
自分色にしっかり育ててください。

IMG_0222.jpg

IMG_0224.jpg

IMG_0226.jpg

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


応援クリックしてもらえると、励みになります。
タグ:名刺入れ
posted by しげ蔵 at 23:53| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

パステルカード・パスケース

来週行われるワンデイショップに、出品するためにコツコツ準備を進めています。
依頼いただいているもろもろが遅れないように、睡眠時間をつめて製作していますが、
若干、お疲れモード全快です。
日ごろは、バイカーグッズ中心に製作していますが、バイカーグッズらしからぬ、小物や大物も
製作したりしてます。
今回は特に、売り上げよりは、目立つこと重視。
革を、独自に染色して目に留まる小物中心に製作しています。
今日、できたのはこれ。

8.jpg

8.jpg

7.jpg

パステルカラーでしょ。

結構、かわいらしいと思います。

作った後に、ふと思ったんですが、レースなんかをつけても、いい感じになりそうな感じです

ね。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


応援クリックしてもらえると、励みになります。
posted by しげ蔵 at 22:15| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

【完成】カービングケータイケース

シェリダンスタイルを取り入れたケータイケースが完成しました。
いい感じに仕上がりました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg




>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


応援クリックしてもらえると、励みになります。
posted by しげ蔵 at 22:37| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
22222222222.gif