2017年06月23日

写真いただきました。

こんにちは。
しげ蔵です。

今日はお勉強のため湘南に来てます。
新しい知識、情報をてにいれて今後の制作に活かしていきたいですね。

さて、先日、お送りしたガンベルトの装着写真をいただきました。

以前、制作させていただいたスマホホルダーと合わせて、いい感じですね。

気に入っていただいたみたいで何よりです。

いろいろな作品の制作にチャレンジ。
ご依頼をいただけて、日々、勉強になりますね。

20170623135925929.jpg

20170623135350841.jpg

20170623135405028.jpg

20170623135416402.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 13:54| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ウォレットフォルダー

こんばんは。
しげ蔵です。

梅雨に入ったので、うっとうしい雨が続くのかなと思ってましたが、全然、降らないですね。
今年は空梅雨なんでしょうかね。

さて、先日、お渡ししたウォレットフォルダーの頂いた写真をアップし忘れていました。

お持ちのウォレットのサイズをお聞きして製作させて頂いたんですが、サイズもあっていてひと安心。

気に入ってもらったみたいで、何よりです。

ご依頼をいただいてありがとうございました。

20170616195501824.jpg

20170616195518265.jpg

20170616195529904.jpg

拘りの自分用。イメージを形にします。


【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。


posted by しげ蔵 at 19:57| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

いつもコツコツ第2工房です!

工房で作業をコツコツと!

1.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

雑然とした作業場です。
いつも、デザインイメージを膨らましています。


3.jpg

一回り大きなメディスンバックを製作中!


よろしければ、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

posted by しげ蔵 at 23:17| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

お詫び

先日、とんでもないことが発覚しました。

最近、メールが来ないなと思っていましたら、なんと、サーバーと回線が
ダウンしていました。
それも、1ヶ月近く気づかず。
本日、全部復旧して、溜まってた情報を見ると。
製作の依頼をしていただいている方が数名いました。
まったく、気づかず、ご連絡もせず。大変失礼いたしました。
本日から、完全復活しております。

これからも、よろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 23:28| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ネットショップの準備です。

私の作品を取り扱っていただける店舗様が数店舗決まりました。
基本は、フルオーダーなので、取次ぎという形になりますが、徐々に、目標に向かって進んでいます。
今は、紹介や、このブログからの依頼をいただいて、製作しておりますが、取り扱っていただける、お店様のHPでも、ご紹介いただけるということで、このブログだけだと。???ってコトもあると思うので、ネットショップを作ることにしました。

自作なので、限界はありますが、初期投資をなるべく少なくしたいので、昔の記憶をたどり起こしながらの製作です。
3年間ぐらい、ホームページ製作から離れてると、かなり、記述を忘れてます。
忘れてると、なかなか進まないものです。

一応、イメージはクールなイメージで製作をしております。


sm123.bmp



1239358.jpg


今日は、財布の付属パーツの製作です。
定番のベルトループに4つ編みのレザーチェーンです。


02-10-02.jpg


応援クリックお願いします。

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


クリックしてもらえると、励みになります



posted by しげ蔵 at 17:23| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

連石エイ革

連石エイの革です。
黒サドルと相性バッチリのエイの革。
センターの部分にちりばめられた星が、アクセントになりなんともいえないインパクトを与えます。
予定では、黒サドルのロングウォレットとベルトループへインレイして、セットものを作ってみようと思います。
出来上がりが楽しみです。

02-08-01.JPG

応援クリックお願いします。

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


クリックしてもらえると、励みになります
posted by しげ蔵 at 23:43| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

追い込み

今年も残すところあとわずか。
次女の誕生から、予定が大狂い。
今年の仕事は、今年中に・・・・・・と言いたいところだけれど、ゆっくり、紅白も見れそうにないふ雰囲気がぷんぷん。
今年中になんとか、財布2つと、ケータイケースを一個は完成させたいと奮闘中。

1229-0.JPG

部屋の掃除は、大晦日・・・・


応援クリックお願いします。

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


クリックしてもらえると、励みになります。
posted by しげ蔵 at 00:49| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

お気に入りの道具

レザークラフトをしていく上で、道具は欠かせません。
もう、どのぐらい道具代についやしたことか。
机の上は、道具であふれ返っています。
金具一つつけるにしても、すべて道具が違い、同じ金具でもサイズが
違えば、又、道具が違う。
ほんと、道具をそろえるのが、大変です。
そのたくさんの道具の中のお気に入りの道具がこれ。
「豆鉋」です。
コバを整えたりするときに、使う道具ですが、ほんと、可愛くて気に入ってます。
こいつは、ほんと、いい仕事をしてくれる道具のひとつなんです。


CIMG2734.JPG

応援クリックお願いします。

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


クリックしてもらえると、励みになります。
タグ:豆かんな
posted by しげ蔵 at 01:40| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

焼印&スタンプ完成

日ごろから、製作については、気持ちをこめて製作にあたっている。
依頼者から、頼まれた作品。
どこで、生活しているのか?
かわいがってもらっているのか?
日々、気がかりになる。
まるで、娘が嫁いだ後のオヤジのよう。

日々、製作をしていく上で、作品に更に気持ちを込め、クオリティーを追求していきたい。
ちょっとだけの、証跡を残して。
そんな気持ちで製作した、焼印&刻印。

日々、作っている作品の責任感を両手に込め、精進していきたい。


2008102220520000.jpg


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

タグ:焼印
posted by しげ蔵 at 10:53| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

そろそろ、展示用の棚を作らないと

0905-01.JPG

もう置けない

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
posted by しげ蔵 at 01:52| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

成長

娘が生まれた年に記念植樹

0827-01.JPG

どっちが早く大きくなるかな?

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
posted by しげ蔵 at 00:32| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

まちぼうけ

0825-01.JPG

いつかえってくるんだろう?

0825-02.JPG

まだかな?


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
posted by しげ蔵 at 01:47| Comment(2) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

長く使ってもらいたい

0824-12.JPG

愛着をもって長く使ってもらいたい・・・

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
posted by しげ蔵 at 00:26| Comment(4) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レザークラフト教室の笑顔

0824-06.JPG

もの作りのファンが又、一人

0824-08.JPG

0824-07.JPG

0824-10.JPG

0824-11.JPG

作品完成

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


posted by しげ蔵 at 00:23| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後ろへの主張

0824-01.JPG


0824-02.JPG

0824-03.JPG

0824-04.JPG

さりげなく

0824-05.JPG

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
posted by しげ蔵 at 00:09| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

趣味

CIMG1648.JPG

日頃の重圧を忘れるとき・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
posted by しげ蔵 at 22:15| Comment(1) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

年輪

CIMG0183.JPG

沢山の作業を見てきた私
posted by しげ蔵 at 02:34| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

アトリエ

CIMG0171.JPG

魂を吹き込む場所・・・
タグ:アトリエ
posted by しげ蔵 at 02:17| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
22222222222.gif