2017年07月05日

ダイヤモンドパイソンショートウォレット

こんにちは。
しげ蔵です。

すっかり、夏らしくなって蒸し暑い日々が始まってきましたね。
熱中症には気を付けないといけないですね。

さて、本日はショートウォレットですが、ポケットにすっぽりと入るサイズがご希望ということで、制作させていたたまきました。
バイカーウォレットは、内張りをあまり、しない床処理で制作していきますが、今回はお金が貯まると言われる黄色のあめ豚で、内装を制作しました。

ちょっと豪華で、かわいらいしサイズなのにしっかりと自己主張しているウォレットが完成しました。

ご依頼ありがとうございました。

IMG_5009.jpg

IMG_5012.jpg

IMG_5013.jpg

IMG_5017.jpg

IMG_5021.jpg

IMG_5025.jpg

IMG_5036.jpg

IMG_5039.jpg

IMG_5040.jpg

IMG_5044.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。


posted by しげ蔵 at 09:06| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

写真いただきました。

こんにちは。
しげ蔵です。

今日はお勉強のため湘南に来てます。
新しい知識、情報をてにいれて今後の制作に活かしていきたいですね。

さて、先日、お送りしたガンベルトの装着写真をいただきました。

以前、制作させていただいたスマホホルダーと合わせて、いい感じですね。

気に入っていただいたみたいで何よりです。

いろいろな作品の制作にチャレンジ。
ご依頼をいただけて、日々、勉強になりますね。

20170623135925929.jpg

20170623135350841.jpg

20170623135405028.jpg

20170623135416402.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 13:54| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

ダレスバック制作

こんばんは
しげ蔵です。

今日の関東は、昼から雨で生憎の天気でしたね。
梅雨入からあまり雨が降ってませんでしたが、いよいよ梅雨真っ盛りのぐずついた天気になってきそうですね。

さて、今後のレザークラフト教室開催時にサンプルとして使うカバンの制作をコツコツと空き時間に仕立てております。
総手縫いのため、一気には制作できませんが、手縫いならではの温かみあるカバンになりそうです。

たまに制作風景をアップしていきたいと思います。

IMG_20170615_172830_042.jpg

1497516649644.jpg

1497516600982.jpg

1497516543285.jpg


【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 23:09| Comment(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ウォレットフォルダー

こんばんは。
しげ蔵です。

梅雨に入ったので、うっとうしい雨が続くのかなと思ってましたが、全然、降らないですね。
今年は空梅雨なんでしょうかね。

さて、先日、お渡ししたウォレットフォルダーの頂いた写真をアップし忘れていました。

お持ちのウォレットのサイズをお聞きして製作させて頂いたんですが、サイズもあっていてひと安心。

気に入ってもらったみたいで、何よりです。

ご依頼をいただいてありがとうございました。

20170616195501824.jpg

20170616195518265.jpg

20170616195529904.jpg

拘りの自分用。イメージを形にします。


【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。


posted by しげ蔵 at 19:57| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

赤のガンベルト

今回は以前、スマホホルダーをご依頼いただいた方から、ウォレットフォルダーとガンベルトの追加の依頼です。

真っ赤だと面白くないので、イタリアの柄が入った赤の革を使用し、アクセントを出してます。

ピストルの銃弾を追加ということで、セットアップ。

いい感じに仕上がりました。

20170612235225275.jpg

20170612235300062.jpg

ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 23:53| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ピンク色の名刺入れ

手染めの名刺入れです。
ピンク色の指定でしたが、指定色のピンクの革がないため、手染めで染めて仕立てました。
内張りもしっかり貼っていい感じに仕上がりました。

IMG_7549.jpg

IMG_7548.jpg


【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 23:45| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

マルチなゴルフスコアフォルダー

ゴルフを趣味にしている方。ゴルフ場のロッカーキー付きのスコアカードフォルダーはおしゃれじゃない。
でも、ゴルフ場により、縦のスコアカードと横のスコアカードがあって、マルチナフォルダーがないという方。
作っちゃいました。
マルチナカードフォルダーです。
縦横のゴルフスコアカードに対応した本革仕様のオーダーメイド。
革の色と、ステッチも選ぶことができます。
スコアを書きながら、人と違う満足感はいかがですか〜。

IMG_0609.jpg

IMG_0610.jpg

IMG_0611.jpg

IMG_0613.jpg


ご検討はこちらからどうぞ→クリック

今、ご依頼いただけるとSNS割引適用できます。
詳細はお問い合わせください。





【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 23:18| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息抜きにツーリングに行ってきました。

本日は気分転換にハーレーに乗ってツーリングに参加してきました。
と言っても、今回は主催者側での参加です。

関東はやはり人の集まりが違い、60台強の圧巻のツーリングでした。

行き先は、榛名湖ですが、その前に、500円バイキング。

ほんとに500円でコストパフォーマンス最高。

コースもワインディングありの最高の息抜きになりました。

たまにはいいですね〜(笑)

何も考えずに風を切るのも。

IMG_5761.jpg

IMG_5755.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_5768.jpg

IMG_4213.jpg




【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

バングルウォッチベルト

こんばんは。
明日は、久々のツーリングです。
今回は、私、主催者ですが、50台以上のエントリーをいただいております。
天気もいいみたいですから、梅雨前ですから、当分、走れないかもしれませんので、楽しみたいですね。
沢山の出会い、楽しみにしています。

さて、本日は、毎日の必需品の時計ベルトのご紹介。
バングルタイプで存在感抜群です。
このタイプは大好きなデザインの一つなんです。
次は、少し、アクセントをつけたベルトを作成したいですね。

ご興味ある方は、ご依頼お待ちしております。

IMG_6890.jpg

IMG_6888.jpg

IMG_6902.jpg

IMG_6894.jpg



【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
ラベル:時計 時計ベルト
posted by しげ蔵 at 00:54| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

ダブルステッチロングウォレット制作風景 その1

こんばんは〜
しげ蔵です。

すっかり、もう少しで夏真っ盛りになりそうな気温ですね。
こつこと作業していても、クーラーを入れないと汗が出てしまう季節になってしまいました。
汗が、作品に落ちたら・・・・・なんて

さて本日は、制作風景を少し。


1213-11.jpg

まずはパーツの切り出しですね。

1213-12.jpg

床面の毛羽立ちをしっかり押さえていきます。

1213-13.jpg

乾き待ちです。

1213-14.jpg

まず、カードスロットから仕立てていきます。

1213-15.jpg

パーツの下をしっかりと縫っていきます。

1214-03.jpg

2段目も重ねて塗って同じ作業をしていきます。

1214-07.jpg

1213-17.jpg

次はフラップの制作

1213-18.jpg

こちらはダブルシテッチにて、編み込みをしていきます。

1214-10.jpg

1214-08.jpg

1214-11.jpg

次は札入れを制作していきます。
マチと合わせて、仕立てていきます。

ここからは次回です。

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。



posted by しげ蔵 at 00:59| Comment(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
22222222222.gif