2017年06月05日

息抜きにツーリングに行ってきました。

本日は気分転換にハーレーに乗ってツーリングに参加してきました。
と言っても、今回は主催者側での参加です。

関東はやはり人の集まりが違い、60台強の圧巻のツーリングでした。

行き先は、榛名湖ですが、その前に、500円バイキング。

ほんとに500円でコストパフォーマンス最高。

コースもワインディングありの最高の息抜きになりました。

たまにはいいですね〜(笑)

何も考えずに風を切るのも。

IMG_5761.jpg

IMG_5755.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_5768.jpg

IMG_4213.jpg




【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

バングルウォッチベルト

こんばんは。
明日は、久々のツーリングです。
今回は、私、主催者ですが、50台以上のエントリーをいただいております。
天気もいいみたいですから、梅雨前ですから、当分、走れないかもしれませんので、楽しみたいですね。
沢山の出会い、楽しみにしています。

さて、本日は、毎日の必需品の時計ベルトのご紹介。
バングルタイプで存在感抜群です。
このタイプは大好きなデザインの一つなんです。
次は、少し、アクセントをつけたベルトを作成したいですね。

ご興味ある方は、ご依頼お待ちしております。

IMG_6890.jpg

IMG_6888.jpg

IMG_6902.jpg

IMG_6894.jpg



【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
ラベル:時計 時計ベルト
posted by しげ蔵 at 00:54| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

ダブルステッチロングウォレット制作風景 その1

こんばんは〜
しげ蔵です。

すっかり、もう少しで夏真っ盛りになりそうな気温ですね。
こつこと作業していても、クーラーを入れないと汗が出てしまう季節になってしまいました。
汗が、作品に落ちたら・・・・・なんて

さて本日は、制作風景を少し。


1213-11.jpg

まずはパーツの切り出しですね。

1213-12.jpg

床面の毛羽立ちをしっかり押さえていきます。

1213-13.jpg

乾き待ちです。

1213-14.jpg

まず、カードスロットから仕立てていきます。

1213-15.jpg

パーツの下をしっかりと縫っていきます。

1214-03.jpg

2段目も重ねて塗って同じ作業をしていきます。

1214-07.jpg

1213-17.jpg

次はフラップの制作

1213-18.jpg

こちらはダブルシテッチにて、編み込みをしていきます。

1214-10.jpg

1214-08.jpg

1214-11.jpg

次は札入れを制作していきます。
マチと合わせて、仕立てていきます。

ここからは次回です。

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。



posted by しげ蔵 at 00:59| Comment(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

メモカバー

今回は、バイカーグッズとは少し離れまして、メモカーバーのご紹介です。
持ち込みのメモのカバーを製作させてもらいました。
赤が冴える会社の机で目立ちそうですね。

IMG_7001.jpg

IMG_6995.jpg

IMG_6997.jpg

IMG_6984.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 00:11| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

シガレット&スマホフォルダー

スマホと喫煙具をまとめて収納したい。ただバックとかに入れるのはいや。
スマートに取り出したいということで、製作してみました。
好みはピンクのキラキラということで、ピンクは手染めでの染色で、ピンク色を出してオーダーに対応。
使い方や、ご依頼いただける方のイメージを具現化。日々、悩みながら、精進しております。

ご依頼主様からは、大変喜んでもらえました。
作り手からすると、お渡しした時に笑顔がいただける。
日々の疲れがすっと無くなる瞬間ですね。

IMG_4139.jpg

IMG_3945.jpg

IMG_3944.jpg

IMG_3946.jpg

IMG_3950.jpg

IMG_3947.jpg

IMG_3948.jpg

IMG_3949.jpg


【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 23:33| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ダイヤモンドパイソンインレイウォレットフォルダー

女性には少し大きいかなと思うロングウォレット。
バイクに乗る時にはジーンズの後ろポケットには少し大きくて、シートに座るとポロっと落ちてしまう恐れが。
そんな時に重宝するのがウォレットフォルダー。
ウォレットが曲がってしまうのも防げますよね。

今回は、女性ライダーさんからのご依頼で、製作させていただきました。

定番の赤黒。
いい感じにできあがりました。

IMG_3903.jpg

IMG_3902.jpg

IMG_3901.jpg

IMG_3905.jpg

IMG_3904.jpg



【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 09:01| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

極厚のサドルレザーバイカーズベスト

サドルレザー3mmを使用したバイカーズベストです。
サイドはバスケットスタンプにて装飾し、アクセントをつけてます。
手縫いのハンドステッチ仕様。
革が厚すぎて、菱きり(道具)の刃が折れちゃいました(笑)
出来立ては、鎧のようですが、使うごとに柔くなり、体に馴染んできます。
IMG_9056.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9058.jpg


【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 00:39| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

娘への誕生日プレゼント

先週末は、長女の誕生日。
学校の友達から、スマホをケースに入れたらと言われ、パパに作ってもらうって友達に行ったみたいで、
リクエストもあったことから、制作しましました。
色は、サーモンピンクでカードが入る。そして、リボン付きというオーダーで制作しました。

ちょいちょいと作った割には、いい感じにできあがりました。
渡したら、すごく気に入ってました。

すっかり、中学生になって会話も少なくなってきてますが、ちょっとは株が上がったかなと勝手に思った週末でした。

これ、少しリボンを工夫して、レギュラー商品にしようかな〜(笑)

IMG_3951.jpg

IMG_3952.jpg

IMG_3953.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

革の染め

こんばんは。
たまに、どうしても好きな色がないと言う相談を受けることがあります。
大きなバックとかは、むずかしい時もありますが、小物や、ぬめ革の作品であれば、大丈夫です。
市販の染料を使うとこともありますが、淡い色などは、粉染料を調合して、好みの色を出したりします。

今回はピンク色。

乾かないと色がわからないので、乾く間はドキドキ。
あとは、淡い色は斑になりやすく注意が必要ですね🎵

好みの色になってるでしょうか。

20170520131818_IMG_3885.JPG
20170520132511_IMG_3887.JPG


ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 21:33| Comment(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ダイヤモンドパイソンミドルウォレット


ロングウォレットはちょっと大きすぎ、ふたつ折りは少し小さいかな。
という中間のサイズのミドルウォレット。
ポケットに入れてもスッポリ入るサイズです。

IMG_4125.jpg

IMG_4183.jpg

IMG_4189.jpg

IMG_4186.jpg

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こちらのクリックよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 00:45| Comment(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
22222222222.gif