2013年03月29日

ゴルフスコアカードケースとパターキャッチャー

女性のゴルファーから、スコアカードを入れるケースの製作をご依頼いただきました。
ゴルフ場のスコアカードは多種多様の仕様にほぼ対応し、特に、企業対抗戦の大会が開催されるゴルフ場のスコアカードは必須。
さらに、メモなんかも出来る仕様で、グリーンフォークも入れられる仕様。
最近、バイカーグッズ以外のオーダー。さらに、注文内容もかなり悪戦苦闘するオーダーが増えてます。
なかなか、骨が折れるというか、勉強になるオーダーがたくさん舞い込んでいます。

そして、製作したスコアカードケースがコチラ。

1.jpg

おそろいのパターキャッチャーも合わせて製作いたしました。
パターキャッチャーといいますと、グリーン上でパターカバーを地面に置くことなく、丸の部分を後ろのポケットに差し込んでぶら下げておくことにより、カバー忘れなどを防ぐ目的の物です。

3.jpg

そして、コチラが縦長タイプの収納時

4.jpg

中は黄色の革をチョイス。

6.jpg

そして、コチラが横長のスコアカードを入れるページ。

7.jpg

中は、こんな感じです。

さらに、金具の押さえがついているので、メモなんかもはさめちゃいます。

スコアを記入するペンもさせて、マルチな仕様にできました。

依頼主さんも大変、満足いただけました。

これを、もってゴルフコースでスコアをつけていると、かなり上級者のゴルファーに見えること間違い無しだと思います。

いろいろな、こだわりオーダーお待ちしております。


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 21:36| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

ゴルフボール入れ

かわいらしいゴルフボールいれにご紹介です。
ご依頼いただいたオーダーは、ゴルフボールが2つ入って、ティーも収納でき、さらにちょっと変わったギミック
が入った、あまり見かけないボールケース。
仕様に悩みましたが、小さなボディーにご依頼の機能を満載してみました。

IMG_7657.jpg

上からボールを入れて、下からボールを押し出す仕様。
なずけて、ところてん仕様??
絶妙の位置に、ベルトをセットアップ。
もちろんベルトの金具をはずしてボールをとることもできます。

IMG_7658.jpg

IMG_7659.jpg

IMG_7660.jpg

出来上がった作品をお渡ししましたが、大変気に入っていただき、デザイン、仕様に悩んだかいがありました。

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 23:41| Comment(1) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

マルチスマホケース

本日のご紹介は汎用のスマートホンケースです。
表はヌメ革のブラウン。裏地は、赤のスエード。ステッチは赤で仕立てました。
カラビナでズボンのベルトループに引っ掛ける仕様で、ジーンズなど少しラフな格好に合うデザイン
ではないかと思います。
ほか、希望の色で製作可能です。

IMG_7580.jpg

IMG_7579.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 00:45| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

ピンク名刺入れ

今回は、女性からのご依頼です。
ピンクは製作が非常に難しい色です。
なぜかということ、人それぞれで、ピンク系の色は好みがあるからです。
例えば、サーモンピンクやショッキングピンクなどなど。
最初から染色してある革を使うことが非常に難しいです。
そんなことから、ピンクのオーダーに関しては、手染めで基本対応しています。
そして、今回は、淡いピンクのご依頼。

IMG_7530.jpg

こんな感じで、粉染料を配合してピンクを出していきます。

そして、完成した名刺入れがコチラ

IMG_7549.jpg

表はオーソドックスなタイプ。

IMG_7548.jpg

中は、布を入れて、女性らしいワンポイントを入れてみました。

利用は、化粧品売り場でお客様に名刺をお渡しするときに使用するんだそうです。
淡いピンク。
化粧品売り場にピッタリの色ではないでしょうか。
気にっていただければ幸いです。

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。


posted by しげ蔵 at 20:42| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ガンフォルダータイプのスマートフォンフォルダー

最近は、スマホ全盛期に突入してきましたが、ケースがガンフォルダータイプのものが少なくなってきたように思います。
個人的には、大変好きなデザインです。特に、ハーレーに乗っているときは、このデザインかななんて勝手に思ってみたり。
さて、今回の作品は、ギャラクシーSUのフォルダーになります。
ひとつは連石エイをインレイし裏貼りをこだわりの赤。もうひとつはダイヤモンドパイソンのレッドをインレイ。
最後に、連石エイのインレイした基本タイプです。
どれも、かなりインパクトのある仕様に仕上がった思います。
特に、裏が赤のフォルダーは、さりげなく赤をアピールし、所有感をくすぐる一品に仕上がったと思います。
他の人と同じなのはいやという方、是非、ご相談ください。

1.jpg

3.jpg

7.jpg

4.jpg


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 20:58| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

手染めのキーケース

緑色のキーケースのオーダー製作です。
少し差をつけたいということで、ステッチを赤
ベルト方式の留めで製作しました。
金具は真鍮をチョイスし、使い続けることにより、日々、感じが変わってくると思います。
小物ではありますが、しっかりと存在感を出してくれると思います。

2.jpg

3.jpg

1.jpg

革:手染めヌメ革
糸:エースクラウン
仕立て:ミシン

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
タグ:キーケース
posted by しげ蔵 at 21:25| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

A6メモ帳カバー

A6のメモ帳カバーです。
カバーをつけただけで一気に高級感が出てきますね。

IMG_6984.jpg

IMG_6995.jpg

IMG_7001.jpg

IMG_6997.jpg

革:ティーポ赤・シープ赤

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。




posted by しげ蔵 at 23:10| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

時計と革 フルオーダー

時計の持込による革ベルトの製作です。
時計の形に合わせたベルトの形状とやや細身に製作してみました。
ステッチは白をチョイス。
さりげない時計の完成です。

IMG_6974.jpg

IMG_6970.jpg

IMG_6975.jpg


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 22:25| Comment(2) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

時計と革 赤のステッチ

バングルウォレットをシェイプアップさせ、赤のステッチをいれてみました。
黒に赤のステッチはさりげなく存在感をかもし出す組み合わせです。

IMG_6929.jpg

IMG_6933.jpg

ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 21:13| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

ブラックバングルウォッチ

黒も落ち着いた感じです。
ビジネスシーンでも使用できそうですね。

IMG_6910.jpg

IMG_6917.jpg

IMG_6925.jpg

IMG_6919.jpg


ランキングに参加しています。是非、クリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

【ホームページ】
22222222222.gif

ホームページもよろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 22:12| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
22222222222.gif